Home > トピックス一覧 > スーパー歌舞伎Ⅱ『ワンピース』が千穐楽~カーテンコールに猿之助が登場!

トピックス

スーパー歌舞伎Ⅱ『ワンピース』が千穐楽~カーテンコールに猿之助が登場!

 10月6日(金)から新橋演舞場で上演されていた、スーパー歌舞伎Ⅱ(セカンド)『ワンピース』が、11月25日(土)に千穐楽を迎え、カーテンコールに市川猿之助がサプライズ登場!お客様に元気な姿を披露し、万雷の拍手に応えました。

カーテンコールの幕が上がると、舞台中央には猿之助の姿が。
出演者が挨拶を続け、最後は、中村隼人坂東新悟坂東巳之助尾上右近の順で客席に挨拶。猿之助が近づき、右近の左手を挙げ、抱擁する場面も!

3度目のカーテンコールでは、猿之助が挨拶。

 皆さん、本日は大千穐楽にかくも大勢お越しいただきましてありがとうございました。私が不慮の事故によりましてこういうことになりましたが、私がいなくとも、この芝居は本当にお客様が入るということに、入院中どれだけ励まされたことか。そして今日、1幕から、後ろから見ていましたけれども、面白い芝居だなと。

 本当に、みなさんよくやってくれたし、お客様も大勢来てくださった事は良かったです。幸い、怪我は腕だけですみました。そして、この怪我は良くしかならないそうでございます!

 明日からこのチームはバラバラになりますけれども、それぞれ12月、1月と歌舞伎公演がございます。『ワンピース』で歌舞伎ファンになってくださった方は、歌舞伎座、新橋演舞場、国立劇場、浅草公会堂、大阪松竹座と1月はたくさんの劇場が開きます。どうか末永く、出演者一同、そして歌舞伎をご後援くださいますよう、ひとえにお願い申し上げます。


 また11月26日(日)が市川猿之助と市川右團次の誕生日であることから、市川右團次の長男である市川右近がバースデーケーキの帽子をかぶりスッポンから登場!舞台上で、誕生日を祝いました。