Home > トピックス一覧 > 「小学生のための歌舞伎体験教室」 開催!

トピックス

「小学生のための歌舞伎体験教室」 開催!



今年の夏も伝統歌舞伎保存会が「小学生のための歌舞伎体験教室」を開催します。
歌舞伎が好きな子はもちろん、歌舞伎を観たことがない子も、楽しく遊びながら歌舞伎の世界を体験できます。
小学生の皆さんのご参加をお待ちしています! 伝統歌舞伎保存会ホームページ


●応募〆切・手順  コースによって異なります。
・[Aのみ]と[A+B]……5月21日(月)午前10時
   →HP・FAXからの申込で応募完了です。

・[A+B+C]……5月14日(月)午前10時 5月16日(水)午前10時まで期間延長!!
   →HP・FAXから申込の方に「ABCエントリーシート」を郵送します。
    必要事項ご記入の上、5月21日(月)必着でご返送いただくと応募完了です。

●参加方法・費用
(1)A(鑑賞教室+舞台機構の体験)のみに参加/4,900円
(2)A+B(ワークショップ)の2日間に参加/5,900円
(3)A+B+C(体験教室)の10日間に参加/9,400円

●応募資格
小学4~6年の児童と保護者の2名1組で参加できる方。
※[Aのみ]と[A+B]は1~3年の児童と保護者も若干名募集。
[A+B+C]申込みの場合は、原則として7月7日~8月8日までの10日間に参加可能で、浴衣一式をご用意できる方。

●参加者の声
・あっという間にセリフを覚えてしまい、家に帰ってからも何度も楽しそうにお稽古をしていました。
 (6年男子 父)
・親が言わなくても翌日の荷物を確認したり電車の時間を調べたりするようになり、
 息子の成長ぶりに驚かされました。(5年男子 母)
・国立劇場での発表会の見事さに感激しました。衣裳や化粧、音楽に至るまで本物という贅沢さが
 どれだけ貴重な経験だったか、 子どもにきちんと伝えておこうと思います。(4年女子 母)
・一週間続けて参加させることに少し不安も感じましたが、事前に配布された資料が非常にきめ細かく
 用意されていたので、迷うことなく参加できました。(6年女子 母)
・本職の俳優の先生方が真剣に子供達をご指導下さり、短期間の体験教室とは思えない舞台の完成度に
 大変驚きました。(4年男子 父)

詳しくは 伝統歌舞伎保存会ホームページへ。